脂肪融解注射の良いところ・悪いところ比較

●脂肪融解注射の良いところ

 

脂肪融解注射とは、簡単に言うと「脂肪を分解する薬剤を注射」する美容方法です。

 

薬剤を注射することによって、素早く脂肪を分解し、そのまま腸管をとおり排出されます。

2〜3週間ごとに3〜5回注射するだけで、自然と痩せることができます。

 

脂肪吸引など比べ、薬剤を注射するだけなので体への負担が少ないことが一番の特徴です。

また、痩せたい部分へ注射することができるので、部分痩せにも効果的です。

海外では「メソセラピー」と呼ばれていて、全世界の19カ国で認められ、とても人気があります。

 

気になる薬剤の内容ですが、主に高脂血症の治療に用いられる薬ですので、持病がある人を除けばほとんどの人が副作用の心配もなく施術できます。

 

脂肪融解注射の針は非常に細いものを使っているので、痛みもかなり少なくなっています。

注射すると、筋肉痛のような痛み、腫れや内出血などが起こる場合がありますが、一週間ほどでひいていきます。

 

施術当日は激しい運動や入浴(シャワーは可)、飲酒などを避ければ、普通の生活を送ることができます。

 

●脂肪融解注射の悪いところ

 

脂肪融解注射のデメリットは、いきなり広範囲のダイエットには向かないところです。

一度に注射できる薬剤の量が決まっているので、短期間で劇的に痩せたい人には向きません。

 

また持病のある方や、妊娠・授乳中の方は注射することができません。

成長期の方も注射することはできないので気をつけてください。

関連記事

  1. 手軽に小顔になれる注射について

    小顔注射を受けることで気になる二重あごの悩みを解消させたりたるみを解消させることが可能とされています。 小顔注 […]

  2. 脂肪溶解注射のメリットとデメリットを比較

    ●脂肪溶解注射のメリットとデメリット   美容整形で脂肪溶解注射がはやっています。 もともと脂肪溶解 […]

  3. 脂肪溶解注射は安全面と効果面において安心できる痩身法です

    脂肪溶解注射とはレシチンというアミノ酸から構成される脂肪溶解成分を注射して脂肪を溶解する痩身法です。 &nbs […]

  4. 脂肪溶解注射の危険性とは

    ●手術をせずに脂肪を取り除く脂肪溶解注射、値段が安いが危険性も   ダイエットをしてもなかなか痩せな […]

  5. 切らない脂肪の効率的除去法を知ってますか?

    固まってしまった脂肪は、単に食事を抜いたり運動したりするだけではなかなか落ちません。 根気よくマッサージなどで […]

  6. 脂肪溶解注射が忙しい女性に人気の理由

    女性の方ならば理想の体型を実現するためにさまざまな努力を行っていると思いますが、実際にダイエットをするとなると […]

  7. 脂肪溶解注射で痩せられる仕組みとは

    ●なぜ脂肪溶解注射で痩せられるのか?   運動したり食事制限してもなかなか思ったようにダイエット出来 […]

  8. 脂肪溶解注射で使われている薬剤の成分とは何か?

    ●注射するだけでスッキリとスリムに   美に対する人の欲求は果てしなく、色々な美容方法が開発されてい […]

  9. 脂肪溶解注射とはどんなもの?

    ●脂肪溶解注射とはどんなもの?   近年、美容業界では「脂肪溶解注射(メソセラピー)」という言葉をた […]