脂肪溶解注射のメリットとデメリットを比較

●脂肪溶解注射のメリットとデメリット

 

美容整形で脂肪溶解注射がはやっています。

もともと脂肪溶解注射は薬剤を注射して脂肪を溶解して尿や便から排出する脂肪除去治療です。

 

なので使用する薬剤ももともとは高脂血症や脂肪肝を治療するために開発されたものでありますが、この薬剤を脂肪を減らしたい部分に注射することによって脂肪除去の効果があるのです。

しっかりしたクリニックで治療を受ければほぼ間違いなく脂肪を少なくできるということは間違いありません。

 

●脂肪溶解注射のメリット

 

脂肪溶解注射のメリットはほとんど体に傷をつけることがないということでしょう。

治療は薬剤を注射するだけなので簡単であり、時間もかかりません。

 

その為に体への負担が少なく傷みも少ないと言えます。

そして、簡単な治療であるので、脂肪を減らしたい部分にピンポイントで治療ができますし、薬剤も副作用などが少ない薬剤であるので安心感があります。

 

●脂肪溶解注射のデメリット

 

デメリットをしては脂肪を溶解するといっても注射をしてすぐに効果が出るかどうかはわからないですし、効果が出るまでは個人差が大きいとも言えます。

注射ということで一回に治療できる範囲があまり大きくないのでおおきな変化を期待することには時間も回数もかかってしまうということです。

 

あまり大きな副作用が出ることはありませんが、人によってはある程度の副作用が出る可能性はあります。

薬剤は日本国内でも世界的にも認可を受けた薬剤を使用することが普通です。

関連記事

  1. 手軽に小顔になれる注射について

    小顔注射を受けることで気になる二重あごの悩みを解消させたりたるみを解消させることが可能とされています。 小顔注 […]

  2. 脂肪溶解注射は安全面と効果面において安心できる痩身法です

    脂肪溶解注射とはレシチンというアミノ酸から構成される脂肪溶解成分を注射して脂肪を溶解する痩身法です。 &nbs […]

  3. 脂肪溶解注射の危険性とは

    ●手術をせずに脂肪を取り除く脂肪溶解注射、値段が安いが危険性も   ダイエットをしてもなかなか痩せな […]

  4. 切らない脂肪の効率的除去法を知ってますか?

    固まってしまった脂肪は、単に食事を抜いたり運動したりするだけではなかなか落ちません。 根気よくマッサージなどで […]

  5. 脂肪溶解注射が忙しい女性に人気の理由

    女性の方ならば理想の体型を実現するためにさまざまな努力を行っていると思いますが、実際にダイエットをするとなると […]

  6. 脂肪融解注射の良いところ・悪いところ比較

    ●脂肪融解注射の良いところ   脂肪融解注射とは、簡単に言うと「脂肪を分解する薬剤を注射」する美容方 […]

  7. 脂肪溶解注射で痩せられる仕組みとは

    ●なぜ脂肪溶解注射で痩せられるのか?   運動したり食事制限してもなかなか思ったようにダイエット出来 […]

  8. 脂肪溶解注射で使われている薬剤の成分とは何か?

    ●注射するだけでスッキリとスリムに   美に対する人の欲求は果てしなく、色々な美容方法が開発されてい […]

  9. 脂肪溶解注射とはどんなもの?

    ●脂肪溶解注射とはどんなもの?   近年、美容業界では「脂肪溶解注射(メソセラピー)」という言葉をた […]